BLASH

blash2005-11-22

  ただいま。ライブ続きの3日間が終わりました。
無事に終わって、ほっ(^-^)としてます。
  農校文化祭からSTARTし、2日目は延岡でTHE SUSの主催イベントNovelに参戦。
一転して雰囲気がガラリと変わり、人見知り屋のあたしはオロオロ(◎_◎;)でも、空気が変われど負けるかおりゃ−−−−−!!!いつもより足場のスペースが狭かったけど、全身で唄いました。とても楽しかったよ!!サスの怖・・・いやいや、素敵なお兄様方には感謝です。ありがとうっ!!
そしてそして最終日、いつもお世話になってるお馴染みのウエザーキング。
気合入れなおして臨みました。3日間連続したライブっていうのは初めてで、正直、声は潰れないかな?体力はもつかな?等、それなりに小さな心配はあったんだけど、何事もなく乗り切れて良かったです。気温もググッと下がったからいつも以上に健康管理には気をつけました。でも多分ね、極論から言っちゃえば例えヘトヘトになったとしても、声が思うように出なかったり変になっていたとしても、そのマイナス事はステージに立つと忘れてしまって、あたしの中の全てのエネルギーをぶつけるんだろう、と思っています。
まだまだひよっこで始まったばかりやし、毎日毎日ライブ続きの人達にとってはたかが3日...なんだけどね、間隔空けながらやってる時と感じること、考える事が違うし、それだけでもプラスになったと思うのです。なんとなくその場のライブをそれなりにこなすだけじゃなくて、形になった中でもまた、何か課題が出てきて、向上していける。そんな人(BLASH)であろうと思います。
  もう一個この3日間を振り返って気づいた事、長年のBLASHの基本形スタイルはギター&ボーカルで、ライブハウスでやるようになってからなんとなく思ってたことは、やっぱりバンドには負けちゃうのかなぁ...ということ。そう思ってた理由としては、音数的な問題や盛り上げ力だったのよ。ほんでね、最近BLASHをバンドでもやるようになって、2人では出来ない事がやれたり、素敵なアレンジが加わったり、幅がグーンと広がったわけです。
そういう状況から鮮明に見えてきたのは「BLASH」です。当たり前になってしまってる事ってそこから離れてしまってからじゃないと見えてこないじゃない??
2人で魅せるライブの良さや感じ方。まだまだ力不足だと思うけど、人数とか音数とか関係ない。あたしたち2人でもバンドに負けないなぁ―!?って思ってしまった(*^ω^*)度々そうお褒めの言葉を頂いたこともあったけどね、自分達を客観的に見る事が出来ないから難しい所だったんですよね。全力でみんなにぶつかっていくので、ぶつかり返してほしいです。あたしたちにしか出来ないライブで巻き込めるようになるぞー!覚悟しといてー!
ほんで、もっともっともっと気持ちの良い所にいけるように2人で素敵な世界を見出しながら、そうなることによって、またバンドでも更に楽しい事が出来るようになれたらいいです。
音楽はどこまでもどこまでも広がるからね―!!誰にでも無限大の可能性があるのよ―!!
なんだか 真面目に 語っちゃい ましたが...こういう気持ちを考えるっていうのは大切よね。ねっ!そんで持続していかんとね!忘れるかもしれないけどまた思い出せばいいね。ねっ!
  ライブだけじゃないよ―もちろんレコーディングにも一生懸命であります。BLASHを支えてくれる人達がいっぱいいて幸せ。来年は九州外でもライブしたいな!その前に近辺でのライブ・イベントも目白押しよ!!一つ一つが全力です、ぜひ遊びに来てね!!
  最後になりましたが、各場所で御一緒したバンドの皆さん、ライブに足を運んでくださった皆さん、感想書き込みしてくれた方々ありがとうございました!!(*μ_μ)エリカ